HOME > お知らせ > コスモス倶楽部日帰りバスツアーに行ってきました。

お知らせ

コスモス倶楽部日帰りバスツアーに行ってきました。

画像をクリックで切り替わります。

『敦賀昆布館』にて

『箸匠せいわ』にて

11月2日㈮、澄み渡る秋晴れの空の下、毎年恒例の大人気イベント‼『コスモス倶楽部日帰りバスツアー』に行ってきました。

多数ご応募いただいた中から見事当選された40名の会員様と『5大味覚豪華食べ放題と日本海の幸コース』と題し、今回の行先は福井県の小浜市、敦賀市です。

朝8時に愛灯館桑名を出発し先ず訪れたのは若狭の古刹『明通寺』。文化財の宝庫と言われる明通寺で貴重な国宝や重要文化財に触れてきました。続いては今回のツアー一番の目玉!『ホテルせくみ屋』にてランチタイム。目にも鮮やかな5大味覚(蟹足!甘海老!ステーキ!寿司!あんこう鍋!)の食べ放題を皆様お腹いっぱいになるまで堪能しました。

昼食の後は箸の専門店『箸匠せいわ』さんにて若狭塗箸づくりの無料体験、日本海側最大級の魚市場である『日本海さかな街』にてお土産探し。皆さま、特産のカニをはじめ沢山の海の幸を購入されていました。最後に昆布の流通拠点である「敦賀」ならではの昆布の館『ヤマトタカハシ敦賀昆布館』に立ち寄って帰路につきました。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

来年も、多くの会員様に楽しんで頂けるツアーを企画していきたいと思います。

安心と信頼の保証

• 経済産業大臣認可 全日本葬祭業協同組合連合会加盟
  • 三重県葬祭業協同組合加盟

ご依頼・ご相談・資料のご請求
24時間365日いつでも受付

相談無料・通話無料
↓にタッチで、すぐにつながります